スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
繋がり ? 明日はきっと ?
僕がいつも

思っていたこと

「どうして人は 笑えるか」



僕が時に

感じていたこと

「どうして涙 溢れるか」



考えるにはくだらない

ちっぽけなこと考える

だけど僕は 知りたいんだよ

喩えそれが

くだらなくても



きっと人の人生は

毎日が 答えを導くことで

出した答え 伝えることで

小さな子どもに

大きな夢を見せてあげたい

ただそれだけの 小さな願いで

繋がってる気がするんだよ

僕らきっと 繋がれる筈なんだよ


               裕 樹



人は時にくだらないものを見捨てることをする。
使えなくなったものは捨て、新しいものを手にする。
それに快感すら覚えながら生きている人だっている。
それは時として・・・人間関係であってもそう。

だけど、それに本当に価値がないのか、不必要か、
行動に移す前にもっともっと考えて欲しい。
行動に移す前なら、いくらでも迷えるんだから。
行動に移してしまったら、現実だけが残される。
行動してしまったら、迷いたくても迷えないんだよ。



その現実をより強く望んで作ろう、そう思わないか?
行動に移すことの大切さ、もっと重く考えないか?

今の僕らは、安易に事を進めすぎだ。
物を粗末に扱いすぎだ、人を粗末に扱いすぎだ。
そしてそれは、言葉ですらも・・・きっと粗末に扱いすぎだ。

きっと自分も、全てにもっと大切にしようと願えるはずだ。


 fc2ブログランキング ←現在6位です

 With2人気ブログランキング ←現在27位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。
【2006/09/01 18:22 】 | 願う詩・ことば | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<僕のことを | ホーム | 保証 ? 求めても手に入らないもの ?>>
コメント

 >風月 桜 さま♪

こんばんわー。
今日も暑いです(;´Д`)


魔法・・・かぁ、確かに魔法みたいなものかも。
そんな魔法、自分もかけられるようになるかな?
・・・寧ろかけることが大人の仕事、かな?



魔法って表現が凄い新鮮でした(笑)
【2006/09/02 18:24】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

<小さな子どもに
  大きな夢を見せてあげたい

それはこの世に必要なことだと思います。
大きな夢、大きな理想、それは人を成長させるちょっとした魔法のようなものでもあるなぁって思います。
夢を見るって、与えられるっていいですよねぇ(^-^)
ではでは
【2006/09/01 20:36】| URL | 風月  桜 #MERfeE8g[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/138-f3deac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
