スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
僕には見えるよ
強がることも

胸張ることも

笑った顔を 見せていても



僕には見えるよ

無理してること

偽りながら

合わせることない



笑えないなら

笑わなくていい

泣きたいときは

泣いたらいいんだ


           裕 樹



昔の自分に捧げる詩でもあります。
こんな自分に出逢ったこと、なかったですか?
もし過去にそんな自分がいたとしたら、愛してあげてください。
断ち切ろう、なんて思わないでください。

歩んだ道を見つめなおすために過去はあるのです。
同じ過ちを繰り返させないために過去はあるのです。
自分の味わった苦しみや嬉しさを伝えるために過去はあるのです。


 fc2ブログランキング ←現在6位です

 With2人気ブログランキング ←現在26位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはあったでしょうか。
少しでも感じられたものがありましたら1クリックお願いします。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。
【2006/08/29 17:24 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<キミ次第 - Everything becomes a way - | ホーム | 贈ることば>>
コメント

 >Ruka さま♪

Rukaさん、おはようございまーす。
コメントありがとうございます~。


自分も、長いこと苦しみました。
でも、今はその長い暗闇の中にも
ちゃんと明かりを灯してあげられています。
自分で明かりを灯しました。
きっと、誰かの暗闇にも灯してあげられる、
それが出来るような気がするんです。


  笑えないなら 笑わなくていい

  泣きたいときは 泣いたらいいんだ


こんな風に言える自分を、これからも捨てずにいたいです。
そして、・・・おめでとうございます!(何が?










 >風月 桜 さま♪

桜さん、おはようございますー。
コメントありがとうございます!


高1の時、ある先生に出逢いました。
その時、自分には抱き始めていた夢がありました。
その夢に、誰ひとりとして真剣に見てくれた人はいませんでした。
それは、自分の親ですらも・・・

でも、その先生は真剣になって、自分の行く末を見てくれました。
ずっとではありません、今はもう・・・止まっています。
でもあの時そうやって見れくれなかったら、もっとひねくれてた。
あの時、自分を見守ってくれた人がいたことに感謝しています。


きっと、そのことがなければ自分の味わった痛みを味合わせたくない、
そんな風に考えられるような人間にはなれなかった、って思う。
そして、それが本当の「強さ」だっていうことも悟ることはなかった。










 >なんとか生きてます さま♪

なんとか生きてますさん、おはようございます!
コメントありがとうございます~!



辛かった過去があったのですね・・・
何があったか、そんなことは・・・聞きません。
いや、そういう悩みに自分から首を突っ込むことは出来ません。
でも、これだけは言わせてください。

今までの苦しみも、哀しみも、決して無駄にはなりません。
ゴミにするくらいなら、捨てたいと思っていたら・・・
出来る限りリサイクルしてください。
そして、本当にゴミになったときには・・・
そのときには、一声かけてあげてください。
御疲れ様、ありがとう、と・・・。

きっと、その一言だけでそれまでの過去を愛せると思いますから。



お互いに、前を向いて歩いて行けたらいいですよね。
一歩づつ確実に、ゆっくりでも、前を向いて歩いていけたら・・・
また、お邪魔しに行きますね!
【2006/08/30 11:17】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

毎日強がって生きてます・・・
病気(鬱)のことも一部の人以外には打明けていません・・・
全てさらけ出せたらすごく楽になるのに・・・

遅くなりましたが、コメントどうもありがとうございました。
せめて応援クリックだけでもさせてください<(_ _)>
【2006/08/30 01:37】| URL | なんとか生きてます #-[ 編集] |

そうやって、隠している自分に気づいてもらえるっていうのっていいなぁって思います。
どんな時も相手のことを見て自分も相手のことを分かり相手も自分のことを分かってくれる、そういう関係ってステキだなって思いますね。
泣きたい時に泣いてもいいと受け止めてくれる相手がいたらいいのいに。

自分が経験した過去はこれから先に出会った人が何かで悲しんでたり苦しんでたりする時に少しでも力になれるものなんだよ、といってくれた先輩がいました。例え今自分が苦しくてもそれがまだ見ぬ人とであったときに少しでもその人を救えれたらいいなって思います。
そう思うことで案外自分も少し(かどうかはわかりませんが)軽くなったりもするんですよね
【2006/08/29 23:53】| URL | 風月  桜 #crn63tFE[ 編集] |

笑えないとき
無理してるなぁって思います。
泣きたいのに
泣けなけなくて
どんどん自分を追い込んで
途方にくれてることがあります。
そんな時
「笑えないとき無理しなくていいよ。
 泣きたいとき泣いていいよ。」
って誰かに言ってもらいたいですね。
【2006/08/29 18:11】| URL | Ruka #pPoJw1fQ[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/135-16bd11f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
