スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
当たり前
あなたの隣にいる人を

あなたは見捨てられますか?

あなたを愛してくれた人

明日もいると思ってませんか?



「明日は来るよ」

そんな言葉じゃ

痛んだ心は

温まらないんだ



明日があろうがなかろうが

そんなの正直どうだっていい

今日という日が

幸せならば

明日が来ても 頑張れるから



あなたと一緒に

いられることが

たったひとつの希望なんだ


              裕 樹



今日はお昼にやっていた「ほたるの墓」を見ました。
今までになく感情が高ぶる自分がいました。
いつからこんな風になったんだろう・・・(笑)

無論、こうなっていく自分を拒むつもりは毛頭ないですけどね。


 fc2ブログランキング ←現在6位です

 With2人気ブログランキング ←現在17位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはあったでしょうか。
少しでも感じられたものがありましたら1クリックお願いします。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。





ほたるの墓を見て思った感想はいつもこうでした。
とにかく空襲が怖いものであること、戦争が憎いことであること。
二度とこのような過ちを犯してはならない、ということ。

でも、それだけでは欠けている部分が多々今日発見出来ました。





それは・・・

隣人の手を取り合うことへ大切さを知ること、です。

弱いものを助けられる力を身につけなければならないこと、です。

生きたくても生きられなかった命があったということ、です。










全てを通して、言いたいことは・・・

みながみな満足に生きているわけではないということ、です。

やはり、これから人間が生きていく上で身につけるべき心構えは、

「情けは人の為ならず」という言葉を正しく理解することだと思う。



 fc2ブログランキング ←現在6位です

 With2人気ブログランキング ←現在17位です


【2006/08/26 18:52 】 | 愛す詩・ことば | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<なかったら | ホーム | 意味>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/132-e6df59ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
