スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
意味
どうして人は歩くと思う?

生き抜くための

餌探すためだ



どうして人に手はあると思う?

見つけた獲物

捕まえるためだ



この世の中にあるものは

きっと意味ないものなんてない

何かの意味が

あったのさ



そう思えたら わかるだろう?

どうして人が

話せるのかを

それを考え 理解したから

僕らは誰かを

愛せたんだろう?


               裕 樹



最初の方原始的過ぎましたかね・・・


 fc2ブログランキング ←現在6位です

 With2人気ブログランキング ←現在23位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはあったでしょうか。
少しでも感じられたものがありましたら1クリックお願いします。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。
【2006/08/25 17:33 】 | 願う詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<当たり前 | ホーム | 強さ>>
コメント

 >しい さま♪

しいさんこんばんわぁ。



今日はほたるの墓を見ました。
凄く見入ってしまいました。
その中で、生きる為に必至な場面がいくつもありました。

昔の人間は、生きることだけで精一杯だったのですよね。
時には非道に走り、補導をもされながら・・・
そこまでされて繋ぎ留められた命だったのですよね。



そこまでして人の生は残すべきものだったのか?
時々そんなことも考えます。
でも、今こうしてある限り維持したい、とも思うんです。
寧ろこの命を、人間の「生」を繋いでいくことが全ての人に
課された使命であり、宿命だとも思うんです。

同じく、昔の過ちも受け継がなければならないですよね。





今の人は凄く幸せなんだろうなぁってつくづく思います。
無論、それは自分にも言えます・・・

「何しよう」ってあれこれ選べているからです。
選んでる暇があるならそこらじゅうにやれることは転がってる。
それなのに、あれはいやだこれは続かない。
そんな気持ちがあって出来ない自分がいました。
でも、実際は出来ないのではなく、やらない、だったんです。
自分に自分が失望するのが何より嫌ですからね・・・誰もが。



こんな自分に誰がした、自分がしたんですよね・・・結局。
この「歯がゆい思い」も伝えなきゃ、って僕は思うんです。
きっと、その思いだけが今の自分を突き動かしています。

自分も、こうなってしまった自分の心に鞭打って生きてます。
【2006/08/26 19:08】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

>どうして人は歩くと思う?

 生き抜くための

 餌探すためだ


ほんとですね。
生きるために働くのに
私はなにやってんだろう。。。
でも パニックになってしまうんです。
人によっても影響するし。
なんでこんなんなんだろう↓
反省です。
【2006/08/26 16:33】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |

 >めぐ さま♪

めぐさんこんにちわぁ。


 > 足は、人に歩みより、手は抱きしめるためにあると思う。

そうだね、今を生きる人に不可欠な意味はそこだと思う。
この詩は全ての原点を考えた詩、って感じかな。
そこに気付けるめぐさんは感性豊かであり、
人としてコミュニケーションを大切に出来る人でもある証拠です。



敢えて何故話せるようになったのか、それは言ってません。
今で考えたらどう扱うべきかは人それぞれに答えがあると思う。
でも、全てにおいての原点は1つだと俺は思ってるから。
だからその原点に関してはみんなに見つけて欲しい。
原点を知ることでもっと1つのことを愛せると思うからね。
【2006/08/26 10:57】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

私は、足は、人に歩みより、手は抱きしめるためにあると思う。
【2006/08/25 23:59】| URL | めぐ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/131-600433fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
