受け入れて
どこまで俯き歩いているの?

いつまで前を向かずに歩くの?



きっとラクだよ

全てを見ずに 歩いてくのは

全てを拒み 進んでくのは



だけど光は 降り注ぐんだよ

空は今日も 輝いてんだよ

その空今日は 受け入れてやれ

その青明日は 自分の心に


               裕 樹



昔の自分を思い出しました。。。


 fc2ブログランキング ←現在6位です

 With2人気ブログランキング ←現在22位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援はとても励みになっております。
【2006/08/23 18:06 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<強さ | ホーム | 花 - hana ->>
コメント

 >風月 桜 さま♪

桜さんこんばんわぁ。
今日は更新が遅くなりました!(--;

人はきっと、何かに対して綺麗、って言葉を
浮かべる瞬間があるって思っているのですが・・・
それが綺麗かどうかなんてホントは解らないですよね?
でも、澄んだ青空を見て汚い空だ、って言う人を
僕は見たことがないんです。


上を見上げればいつでも待っているんです、毎日の綺麗が。
それすらも見ようとしない、見ることさえ出来ない人を見ると
僕は凄く哀しくなるし、いなくなって欲しいなぁ、って思う。



自分をいつも裏切らないものはきっとあるはずなんですよね。





 >めぐ さま♪

めぐさんこんばんわぁ。


 > ゆうきさんの詩を親友に紹介しました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!
紹介しました、と言われたのは初めてで変な感じです(笑)
そして涙してくれた、ということにも正直なところ実感が余り(^^:
ただ・・・この詩が、この言葉は届いているんだ。
そんなふうに、改めて思えることが出来ました。
そのことを伝えてくれてありがとうございます。

そして、僕はめぐさんの書く言葉や絵、好きですよ!
【2006/08/24 21:09】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさんの詩を親友に紹介しました。彼女も色々と思う事があったらしく、涙していました。ゆうきさんの詩にはそんな力があるんですね。私には真似できません。すごいなって思います。私の詩に一人でも共感してくれる人がいたらいいんですけどね。
【2006/08/24 13:40】| URL | めぐ #-[ 編集] |
輝いてるから・・・
「それはちょっとのおまじない。
 空が青く 差し込む光りは明るいように
 輝いてる。
 その空 見るだけで
 ちょっと 心がすぅーってしない?
 その空 瞳にうつすだけで
 自分も輝く気持ちになれる
 ちょっとでも 瞳にうつすだけで
 その分 何かを見ている
 その見てることは 受け入れることに
 つながってると思うんだ。
 だからきっと あなたも輝いてる。
 自分じゃ気づいてないだけ

 そんな青をちょっと瞳にかするだけでも
 見てるんだよ。受け入れてると思うんだ。」


またしてもこの場を借りて感じたことを詩(?)にさせていただきました。
なかなか自分自身を受け入れることはできない。でも、ただ俯いて、下を向いてる自分は嫌だ、そう感じます。そんなときの自分を知ってる、だから俯きたくもなくなって・・・でも気づけば俯いてる・・・わからないものです。

そんな時、そんなことに嫌になって、どっかに目を向けたかった。
ふと目に入ったのが澄んだ青空
であり、見たいのが、自然でした。

ってな感じですー。長々とすみません(>。<)ではでは

【2006/08/23 21:26】| URL | 風月  桜 #LKqnTjnk[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/129-e40bf713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |