スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
想い出の道 - Way of Memories -
" 懐かしいなぁ "

そう思いながら

この地に降り立つ



僕には少々濃すぎた想い出

今となっては

色褪せていて

それらに色を染められないんだ



それでも道は

まだここにある

この道ずっと 歩いてきたこと

いつかは誇っていられるかなぁ

またこの道を 歩けるかなぁ

歩くことはあるのかなぁ

そう思いながら その場を去った


               裕 樹



今日は小学校の写真を撮って来ました。
その画像を求めている方がおられたので(笑)
丁度いい機会だし、ということで・・・

その時に思ったことを詩にしてみました。


 fc2ブログランキング ←現在4位 (小ウィンドウサイズはこちら

 With2人気ブログランキング ←現在18位 (小ウィンドウサイズはこちら


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!





【2006/08/13 18:43 】 | 願う詩・ことば | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<I love... | ホーム | ひとりじゃない>>
コメント

 >レニ さま♪

レニさんこんばんわぁ。
御返事遅くなりました(^^;


  > 昔と同じ色に見えることがなくても、
  > 想いを馳せる気持ちがあるなら
  > きっと今もいい道の途中なのかもしれません

今はそんなふうに思えている気がします。
小さい頃はまだ、色々な事への整理が上手く出来なかったかな~。
でも、今は「忘れること」が1番自分の中では認めたくないところ!

小学校も、この時期は休みで静かだったです。
生徒がいる時間だったらまた違った色になっていたかもですね。










 >風月 桜 さま♪

桜さんこんばんわぁ。
御返事遅くなりました(^^;

きっかけがあって訪れたわけですが、
改めて校門の前に立った時は懐かしくなりました。
あの頃に戻りたいなぁ、そう思わなかった訳ではないです!

卒業してから小学校中学校は顔を出しに行ったけど、
高校へはまだ行ってないなぁ・・・それに今建て直し中。。。
改装が終わった頃に顔出しに行こうかなぁ・・・なんて。
【2006/08/15 21:40】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは
懐かしいものですよねー。
懐かしい、私もそう感じていました。
(昨日の納涼祭でです。中学校が会場だったので)
過去にどんなことがあったとしても。
そういうものなんですよね。
【2006/08/14 17:58】| URL | 風月  桜 #2D9hNIpw[ 編集] |
こんばんわ
道はたしかにそこを通って、今に至ってますね。
昔と同じ色に見えることがなくても、想いを馳せる気持ちがあるなら
きっと今もいい道の途中なのかもしれません^^
わたしも数年前、小学校を見に行ったことがありました。
ゆうきさんのように目的はなく、ただ見たくなってわざわざ(笑
【2006/08/13 23:30】| URL | レニ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/119-44dcd850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
