スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夜空
夜空を見上げた

その先に見えた

小さなひかり 綺麗な三日月



今宵も僕は

ただただ黙って 夜空を見上げる



つかず離れず 光を放ち

僕らにささやくその声は

切なさよりも 逞しさだった


              裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在3位 (小ウィンドウサイズはこちら

 With2人気ブログランキング ←現在19位 (小ウィンドウサイズはこちら


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!
【2006/08/11 17:36 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ひとりじゃない | ホーム | 祝!100記事>>
コメント

 >めぐ さま♪

めぐさんこんばんわぁ、そしておつかれさまです!
自分は・・・自分も何回かあったかなぁ、そういうこと。
夜見えるものも綺麗だけど、太陽昇る頃もいいですよねー。

それから、人の集まるところは暑いというのは事実です(笑)



 > ゆうきさん、邦楽お好きですよね

そうだなぁ、確かに邦楽は好きですが、
洋楽は聴くにもなかなか手が出なかったりで・・・(笑)
英語離れし過ぎてるなぁ、ダニエル・パウダーさんの曲が
今の時点ではかなりオススメなので、そこから始めようかな。


無論、父はサンタナやビートルズに目がない人で・・・
それにビートルズはほぼ全てのCD持ってる筈なので、
すぐにでも始めることは出来るには出来るのですがね(笑)

ケツメイシの東京かぁ、今度聴いてみようと思います!
【2006/08/13 18:53】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

昨日渋谷でオールして家に始発で帰りました。そしたら、明るい空にまだ月が出ていました。それも美しかった。東京の街は眠らない街で、地元より暑い。ゆうきさん、邦楽お好きですよね。私は洋楽派なんですけど、それでも、ケツメイシの東京って曲おすすめです。
【2006/08/13 07:13】| URL | めぐ #-[ 編集] |

 >風月 桜 さま♪

桜さんこんばんわぁ。

今日は新幹線の中からずーっと空眺めてました(笑)
まぁ・・・流石に昼間なので月や星は見えませんが。


 > 月ってその現す形によって色々な意味がこめられてたり表現されたりする

そうなのですか!
知らなかったです・・・調べてみようかな。
【2006/08/12 23:48】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

必ずといっていいほど空を眺め一日に一回は月を探していたりします。

そういえば、月ってその現す形によって色々な意味がこめられてたり表現されたりするんですよね、確か。全てが共通かどうかは知らないんですけど・・・。迷信、っていうのも中にはあったような。

では。
【2006/08/12 01:13】| URL | 風月  桜 #/Zzh9hZ.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/117-e6b61e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
