スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
As for All...and You
小さい頃に夢見てた
あの日の自分はもういない

いつしか僕は大きくなって
いつかに願ったあの日のことも
途方に暮れてた幼き自分も


何かを偽り誤魔化しながら
僕は笑顔を振りまいてきた
だけどそれらは長くは続かず
いつしか自分を苦しめていた



みんなは素直に生きてください
あなたも素直に生きてください
「昨日のことは忘れろ」なんて
今の僕には言えないけれど





大きくなって考えてみた
歩くということ 飛ぶことを


自分が抱く夢物語
明日叶えばどれほどいいか
そんなことばかり思っていたけど
それらは単なる我侭でしかなく



明日は前に歩いてください
あなたも前に進んでください
「生きる全てが幸せなんだ」と
言える日はきっと訪れないけど










僕らが言葉を伝えるときに
思っていること きっとある
あなたが伝わるその時こそが
"幸せ" なんだと僕は思うから…



これからもきっと辞めないで
伝えることを辞めないで
あなたが全て伝わる保証は
どこにもないこと 解っていても


みんなは明日を歩いていくんだ
あなたも明日を歩いていくんだ
だから決して諦めないで
どうかあなたは諦めないで



どうかあなただけは諦めないでいて





 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在21位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!
【2006/08/09 16:43 】 | 歌詞風の詩・ことば | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<祝!100記事 | ホーム | Let's>>
コメント

 >めぐ さま♪

めぐさん、こんにちわぁ。

今回の詩は、歌詞風です。
まぁ・・・これといったメロディがあるわけではないですが、
一応「歌詞風」なのでメロディはのせやすいはずです。

ん?メロディつけてって要望は、応えられないと思いますよ?(笑)


それにしても、1箇月前に描かれていた絵のことを、
すっかり忘れているなんて自分、相当頭参ってますね(;´Д`)
しかも、それにコメントしたじゃん・・・全く俺というやつh(ry





 >風月 桜 さま♪

桜さん、こんにちわぁ。


 > 毎回のゆうきさんの詩には共感するところが多くて

なんだか、嬉しい言葉ですね!
最も、僕が詩を書くときも情景から入っていきます。
交わされたであろう言葉、何かしらの行動・・・
それを客観的に見ながら、どう思ったかを自分は書いています。
勿論、自分に実際にあったことから得たことも書いていますよ。



あれかな?
自分のリアルに感じたことだけだとネタ尽きるのは解るから、
周りの人間がどんな思い出を作って、どんな会話をし合って、
どんな喧嘩をして、言い合いをして、などなど・・・

そういったことを勝手に想像していくわけですよ。
その中で、そのことに対しどう言葉をかけるか、って風に考えると
もっともっと幅は広くなっていくような気がしますよ。



最も、マンネリ化は書けない時期にもあたりますから、
やっけに言葉を選ぼうとするより休息もアリな感じもします。
実際、僕は頭噴出しそうな時は音楽聴いてリラックスしますし(笑)
【2006/08/10 16:03】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

あなたも前へ進んでくれますか?
例え希望が見えなかったとしても
あなたも明日を生きてください。
私がそう感じるのはあなたという存在があるからなんです。
こんなことあなたに言ってしまうことであなたは辛く感じるかもしれない。
単にこの言葉、そのまま流してくれてもかまいません。感じようとしてくれなくていいんです
あなたが辛くならないよう、辛くしてしまったのならそれは私も辛いんです。
でも、いろんなことを考えて、悩んで、いろんな人に温かさを与えられるあなたには、きっとステキな未来が訪れることを祈ってます。
だから、笑顔でいてください


うーんと、なんなんでしょうね・・・この詩(??)勝手に人のブログのコメントの欄に・・・。ただ、毎回のゆうきさんの詩には共感するところが多くて、詩が浮かびやすいんです。ゆうきさんの文の力ですね!

最近の私がブログで書く詩がマンネリ化してきているような気がします・・・
そもそも私の場合、お題を出していただかないと書けないやつなんでしょうね・・・これじゃだめだとわかってるんですけどー。
ではでは失礼しますね
【2006/08/09 21:32】| URL | 風月  桜 #AZ5emAuo[ 編集] |

本日の詩はすこしいつもと違う感じが致します。長いし、深い。夏の絵のリクエストありがとうございました。夕日の綺麗な海は前々回のなめくじコーナーでもう載せちゃってるんですよ。
【2006/08/09 20:56】| URL | めぐ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/115-520f1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
