スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひとり
堅く高く 閉ざした扉

心の前にいっぱい作って

それらの全てに 鍵かけて



それであなたは 何求めるの?

あなたはこの世の 全てのものを

見捨てたと同じことしてるのに



ホントは誰かに 言いたいんでしょ?

「辛いんだ」って 言いたいんでしょ?

怖がらずにほら 言ってごらん?

"僕はいつも ここにいるよ"

あなたは1人なんかじゃない


             裕 樹



今日は・・・浜崎あゆみの「A Song for XX」を聴きながら。
なんか久しぶりに聴いたなぁ・・・この曲。


 fc2ブログランキング ←現在5位です

 With2人気ブログランキング ←現在24位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!
【2006/08/01 17:56 】 | 音楽と詩・ことば | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<本当に | ホーム | もっと>>
コメント

 >めぐ さま♪

めぐさんこんばんわぁ。
今思えば「A Song for XX」との出逢いは革命でした。
あの曲がなければ詞を書くことはなかった。
詞を書くことから詩は書けないかな、ってなったので・・・

ミスチルも長いからなぁ~、あれくらいになってくると
リスナーの心もしっかり掴んでいるんだろうなぁ。



 >このブログの中だけでもくどき文句が沢山ありますね

んー・・・そうなのかしら?
全くそういった自覚がないのでなんともなのが・・・(笑)


まぁ、そのうち新しくテーマ挙げてみますので、その時はまた!










 >風月 桜 さま♪

風月さん、寧ろ桜さんこんばんわぁ。
けっこ~自分も知らずのうちに檻の中入ってたり(笑)
まぁ・・・自分の場合は都合があまりに良くて、
周りにはしっかりと応対の出来る環境なのですけどね・・・
それでも、それが終わればまた迷宮入りです。
やはり、自分で作った迷宮は自分にしか抜けられません!(笑)


 >「辛いんだ」っていえる人がいるとよいのですけど

まさに、ではありますねー・・・。
あれかな、自分から言える人を探しに行くだけの
勇気と度胸がないだけなんですよね、きっと・・・
多分、自分自身の力で探すだけの力があるなら
辛いって言えないことがあるわけがないし・・・

扉を閉めて、でもカーテンは開けてる、うーん、自分もかも。
【2006/08/02 20:32】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんにちは
自分でも鍵をかけてることに気付いてない時もあるかもしれないですね。気付けば心を閉ざしていたのかなとかそう思っちゃいます。
「辛いんだ」っていえる人がいるとよいのですけど。
扉を閉めて、でもカーテンは開けてる、そんな状況なのかな、と今の自分に置き換えるとそんな感じがふと感じてしまっていたり(苦笑)
【2006/08/02 13:46】| URL | 風月  桜 #D8t7ovTc[ 編集] |

浜崎のその歌好きです。あの人、詩の才能ありますよね。最初の頃みたいにもっと曲を出す間隔が長ければ、もっと一曲をじっくり聞くんですけど、最近は売る事しか考えてない気もします。でもやっぱり尊敬するは桜井さん♪そう、ミスチルの!!

一人って事を考えると寂しいけど、一人なんかじゃないなんて言われてみたいですね。ゆうきさんはこのブログの中だけでもくどき文句が沢山ありますね笑

そういえば、ポエムアーチストのコミュ盛り上がってきましたね。ゆうきさんもトップバッターお願いしますね♪
【2006/08/02 00:45】| URL | めぐ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/107-65b2eab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
