スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
もっと
風がないなら

吹かせればいい

足元に水を まいてごらん?

きっと風は吹いてくる



喉乾いたら

水を飲むんだ

疲れていたら

ひとやすみをして



明日のことを気にする前に

今日という日を 心に刻めよ

きっと明日は もっと歩ける


           裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在5位です

 With2人気ブログランキング ←現在17位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!
【2006/07/31 18:03 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ひとり | ホーム | ひまわり>>
コメント

 >しい さま♪

人それぞれに、大切なもののカタチは違うんでしょうね。
ただ、言えることは大切な日、って思い出せるんだろうな。
きっと…忘れられることもなくて、それくらい印象に残った日。
たとえそれらが自分にとって良い思い出であっても悪いものであっても、
刻まれたなら大切にしないといけない日なんだろうなぁ。

でも、きっと普段が当たり前だから大切な日、とみなされて
その人の中で刻まれていくのかな、とも思える・・・。
考え出すとキリがなくなっちゃいますね(笑)
【2006/08/01 18:03】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

確かに どう大切に生きるかなんて難しい。
ただ今日という日を好きな人とともに迎えられたこと、
今日も無事に終われることを願っています。
意味なく終わってしまっても
今日という日がいつかきっと良い意味のある日になれればいいけれど。
【2006/08/01 17:50】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |

 >亜里沙 さま♪

初めまして~、ご来訪ありがとうございます。
はるばるお越しくださったのですね、ようこそです!

ランキング押してくださったのですか、ありがとうです!


 >今日という日を大切にしたいですね

まさに・・・ですね。
毎日、を大切に生きていけたらいいなぁって思っています。










 >しい さま♪

しいさんこんばんわぁ。
最近は、ミネラルウォーターばかり飲んでます。
うん、自分は水を買って飲んでいます。
でも、この世の全ての水を飲めるわけではない。
確かに、考えられなきゃいけない現実ですよね・・・。


大切に、って言うけどどう生きることが大切、なのかなぁ。
時々そんなことを考えてしまう自分がいます。
ほんと、生きるって難しいですねぇ・・・。










 >めぐ さま♪

めぐさんこんばんわぁ。
そうですねぇ・・・今日がなかったら明日もない。
でも、明日があると期待させるために今日があるのかも知れない。
なんだか、こんがらがってしまいますね(笑)

ただ、言えることは間違いなく少しでも未来のこと、
一秒でも先のことは誰もが考えて生きている、ということ。
少しづつでもいいから、前進していきたいですよね。
【2006/08/01 17:34】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

今日という日があるからこそ明日に繋げていきたいですね。きっと明日はもっと歩ける。そう思って生きていったら自分が高まる気がする。
【2006/07/31 23:52】| URL | めぐ #-[ 編集] |

喉乾いたら

水を飲むんだ

疲れていたら

ひとやすみをして

ってとこがすきです。
水を飲む。都会では水を買いますよね。
水が汚れているけれど
人はきれいな水を欲しがる。
なんだか考えさせられます。

今日という日を心に刻めよ

も、しいも今日という日を大切にしたいです。
でも 上手に生きることが難しい。
ゆっくり生きなきゃ。
【2006/07/31 23:39】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |

ブログジャンキーから飛んで来ました。

fc2ブログランキング ポッチと1票入れました。
4位でしたよ。

今日という日を大切にしたいですねv-410
【2006/07/31 23:03】| URL | 亜里沙 #mtZVGoSA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/106-dd32b842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
