スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひまわり
ふたりで行ったね

近くの公園

暑い日差しを 浴びながら



そこにはいつも

綺麗な花を咲かせてる

大きな花が ありました



ちから強くて

おおきくて

あなたはとても 輝いていた



あの花今も 咲いているかな?

大きなひまわり まだあるのかな?

明日一緒に 探しに行こうよ

おさなかった あの頃のように


             裕 樹



目を瞑って情景を思い浮かべてみてください。
きっと、凄く落ち着いた気分になれるはずです。


 fc2ブログランキング ←現在5位です

 With2人気ブログランキング ←現在17位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
落ち着けたよ、って方は1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!
【2006/07/30 20:07 】 | 心の和む詩・ことば | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<もっと | ホーム | 権利>>
コメント

 >風月 桜 さま♪

風月さん、こんにちわぁ。
あ、リンクありがとうございましたー!
これからも、宜しくお願い致しますね。



ひまわり、好きですねぇ。
夏の花の風物詩ですよね、ひまわりは。
まぁ、他にもあるでしょうけどね(笑)


何故か、ひまわりは
1人で見るもの、って感覚がないです・・・
なんでだろう(笑)
風月さんの詩を見ながら、そう思ってしまいました。



ひまわり畑・・・僕も見たことないです。
見てみたいなぁ。










 >めぐ さま♪

めぐさん、こんにちわぁ。
そういえば、そのお題で自分も綴ってみましたよ。
最近テーマにマンネリ化が始まりつつあったので
新鮮でした(笑)
あ、マンネリ化が始まりつつあるなんてみんなには内緒ですよ!
【2006/07/31 17:19】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ゆうきさんのコミュにお題で詩をかくトピック立てましたよ♪♪さっそくタイムマシーンって題名で書いてみました。よかったらゆうきさんも!!今日も楽しく詩を読ませて頂いてマス♪♪
【2006/07/31 02:04】| URL | めぐ #-[ 編集] |
こんばんは
報告にやってきました~。リンクはらせていただきました☆これからもよろしくお願いいたします(^-^)わけのわからない抽象的な内容の詩とか多いですけど(苦笑)

ひまわり、っていいですよね~♪ひまわり って言うだけで、ひまわりという言葉を聞くだけで、 夏・笑い声 が連想されます。
ひまわり の曲も好きです♪この曲素敵です。

“やっときた休みの日  何しようか?
久しぶりにひまわりを見に行こう!
あの時 君と見た。  覚えてる?
暑くて、だけど、太陽を受けて咲く大きな花
その横に、僕の横に、輝く君の笑顔
君は僕のひまわり。太陽だ。
今年も君との夏がはじまる。
太陽よりも輝く僕のひまわりへ。”

ゆうきさんの詩を読んでふと考えてみました。

ではでは。あ、そういえば、私はひまわり畑見てないなぁと思ったり。きっと素敵なんでしょうね、黄色いひまわりと青い空、白い雲・・・。

【2006/07/31 00:34】| URL | 風月  桜 #3N04vx6A[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/105-a9ed49de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
