スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
軌跡 ?確かな一歩?
荷物は独りで

背負うもんじゃない

みなで分け合い持つものさ



時には交換

時には休んで

歩ける時に 歩けばいいんだ



あなたの足で その足で

前へ1歩踏み出せたなら

それは何より大きな一歩

たとえ 誰の目にも留められなくても

確かに僕は 見届けたから



だから明日は 一緒に踏もうよ

希望という名の 荷物を持って


              裕 樹



mixiにて綴った詩なのですが、
是非たくさんの人に見ていただきたい、
そう思ってブログでも公開します。
mixiで既に見た、っていう人はすみません(^^;


 fc2ブログランキング ←現在4位です

 With2人気ブログランキング ←現在18位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!
【2006/07/28 20:35 】 | 頑張りたい時の詩・ことば | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<権利 | ホーム | 素直に>>
コメント

 >しい さま♪

しいさん、こんにちわぁ。
最近、自分もちょっと減退気味です(・ω・`)
なんかもう、焦る以上に身体が重く・・・
た、単に夏バテなんだと今は勝手に思ってます。


ただ、焦っているとやはり上手くいかないですねー
焦らずに、とは常に思ってもいざ行くと・・・うん。
この先は、敢えて言わないでおきますよ・・・(笑)

御互い、頑張りましょうね!(何をだ
【2006/07/31 17:32】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

しいにはありがたい言葉です。
しいも休む時間が多くてちょっとあせってますが。
また就活の日々。。。
受かんないんだぁ なかなか。
【2006/07/30 20:12】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |

 >風月 桜 さま♪

いらっしゃいませ~ヾ(*・∀・)ノ
また来ていただいて、嬉しいですよー!



軽く・・・とはいえど、なかなか出来ないものですよね。
人それぞれに背負ってしまったものも、伝わる言葉も違うし、
この言葉は誰にでも効くだとか、伝わるだとか、届くとか、
そんなのありえないし、それ以前に自分の力では
どうにも出来ないこともきっとあるんだろうと思います。

でも、自分は御節介も時には必要かなーとも思ったり(笑)
人の心を打てるのは御節介な人間だと自分は思っています。
不屈の精神があってこそ、ですよ!

ただ、御節介も土足で踏みつけるのとおじゃましまーすと
言って踏み込んでいくのとではエライ違いですけどね・・・





そうですねぇ・・・人は素晴らしい生き物なはずですよね。
無論、今まで人は自然を壊し続けてしまった、これは汚点です。

それでもその現実を受け止めてこれ以上は・・・と想い
なんとかしてこの地球の自然を守りたいと出来る人がいる。
どこかで起きてしまった殺生を知り、涙を流せる人がいる。



醜いこともいっぱいあるけど、決してそれだけじゃないはず。
そういう光があるからこそ、その光を見て歩くことが出来る。
そうやって、自分は光を見失わないように生きたいですね。





あ、リンクしていただけるのですか?すっごく嬉しいです!
またいらしてくださいね。また遊びに行きます!
【2006/07/29 22:01】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |
こんばんは
またきちゃいました(^-^;)
荷物は独りで
背負うもんじゃない
そうですよね、相手の荷物を軽くしてあげられるなら、私でも軽くしてあげられたらいいのに。と思ってしまいます。だけど、そこまで頼ってもらえてないような気もして・・・無力なんだなって思っちゃいますよ(苦笑)何か力になれるって嬉しいんですけどね、行き過ぎるとお節介をしてしまいそうですよ。

あぁ人って素敵なんだろうな。
って感じました。(自分も人なのにね、っていうのはまぁおいといてください。)
リンクしていただいてたみたいでありがとうございます(≧▽≦)
私もリンクさせていただいてもよいですか??では、長文失礼します
【2006/07/29 21:11】| URL | 風月  桜 #Ajcs7xL2[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/103-02b70c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
