スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
言葉が伝わらない、その時は…
言葉をひとつ

またひとつ

連ねて僕らは

思いを伝える



言葉がいつも

あなたに届く

手段になるとは限らない



そう思ったら

心で言うんだ

抱いた気持ちを

身体で示せ

届けたい思い

態度で示せ

叶えたい夢

心で叫べ



好きな人には

抱きしめてあげよう


          裕 樹



これの前の記事が実は、
このブログを開始してからの累計100回目の更新でした。
いくつか消したので記事自体ではまだ100になってませんが、
一応記念すべき時期だったということで・・・
本日2度目の更新でした。   100回目の記事はコチラ


 fc2ブログランキング ←現在4位です

 With2人気ブログランキング ←現在19位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!



あしあと帳

↑感想など御座いましたら残していってください!
下の「コメント」から直接残していただいても構いません。
【2006/07/26 21:47 】 | 愛す詩・ことば | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<素直に | ホーム | スター☆ ?Star?>>
コメント

 >風月 桜 さま♪

初めてのご来訪、そしてお褒めの言葉ありがとうございます!


 >ちょくちょく顔を出させていただいてよいですか?

お暇なときなど、いつでも見にいらしてください!
風月さんもブログにて詩を書かれているのですね。
こちらからも後ほどお伺いさせていただきますね!



「伝える」のと「伝わる」のではえらい違いですよね・・・
「伝える」だけなら誰でも出来るわけなんですけど、
「伝えられ」たそれを支持され、認められ、受け入れられて初めて
「伝わった」ということになるわけですし・・・



そういう点では、伝えようとして伝えることが出来る人って
そうはいないと思ってやまない・・・ですね。

またいらしてくださいー!





 >しい さま♪

言葉が伝わらないというのは、切なくもあり哀しいものです。
思ったことを言い返せることももちろん大事だけど、
何も言えなくてもそうして自己表現が出来るのは
決して悪いことではないですし、批難されることでもないですよ!


ネットの世界でイヤってほど言葉のみで会話をしますし、
ネット以外のところでは言葉よりも行動が欲しいような、
そんな気がしてしまうのは僕だけじゃないと思う(笑)
【2006/07/27 17:32】| URL | ゆうき #KRZE5wbw[ 編集] |

ことばが伝わらない時

難しいですね。

しいは言葉が伝わらなかったとき
ただ泣いてしまってました。←ダメ子です。



【2006/07/27 16:46】| URL | しい #IUIHwiH6[ 編集] |
はじめまして
おはようございます。ブログランキングからきました。風月 桜と申します。
素敵なところですね(^-^)ちょくちょく顔を出させていただいてよいですか?
言葉が伝わらない時、そういう時ってどうしたらいいのでしょうね・・・行動、心情・・・?なかなか実行しようとしてもそれでも伝わらない・・・。自分はまだまだ伝えるということに不慣れなようです。
では、失礼しますね
【2006/07/27 07:42】| URL | 風月  桜 #1Ds42kTA[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuuki1983.blog63.fc2.com/tb.php/101-c3aba3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
