【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
満月
雲隠れした

夜のなか

少し暗い冷える日に



僕らはこうして

再び出逢った

どれだけの日が

過ぎただろうか



憶えているかい?

あの日の夜は

綺麗な満月

見えていたよね



雲隠れしていて

見えなかったけど

実は今日も満月だったこと

僕は知っているよ


               裕 樹



ええと、リクエストポエムです。

あなたに逢える日はいつも満月です、みたいな感じの詩です。



御期待に添えられた…のだろうか(笑)

 fc2ブログランキング

 With2人気ブログランキング


↑お気に召して頂けましたら、1回づつ…ぽちっと。。
【2007/02/06 18:21 】 | リクエスト♪ | コメント(11) |
代償
ねぇ憶えてる?

あの日

海岸で見た

綺麗な夕陽



なぁ憶えてる?

その後

静かに時が

止まった瞬間



今でも僕は

時々行くんだよ

あなたはもう

来ないことも解ってるけど



だけど期待してしまうのは

罪かなぁ

僕だけに科せられた

代償なのかなぁ


              裕 樹



一応、リクエストにお応えした形になっているのですが
自分のなかではあまり出来映えはよろしくありません・・・
こんな出来でよかったのだろうか、凄く不安です;


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在2位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2007/01/21 18:02 】 | リクエスト♪ | コメント(2) |
結晶
きらきらと

舞い降りるダイヤ

六角形



そんなにいつも

角ばっていたら

地に降りたとき痛いだろう?



さぁキミも少し

丸くなって

僕と舞おうよ

この雪のように



さらさらと ゆらゆらと

地への軌跡を

ゆったりと


              裕 樹



 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在5位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/29 18:23 】 | リクエスト♪ | コメント(5) |
MYK
ありふれた日々
刺激すらない
あの頃僕は幼くて

ただなんとなく
歩いていたよ
それだけできっと
満足だった



ある日キミと
出逢ったね
何てことない
小さなきっかけ

そんな小さな
きっかけが
あの頃見ていた平凡に
華を添えてくれたんだ





想い出はもう
色褪せて
今は
寄り添うことない
ふたりだけど

確かにキミが
くれたのは
「好き」という
偽りない気持ち





今でも時々
思い出す
あの日の電話で
泣いていたキミを



その日のことを
思い出すたび
この胸が痛み
締め付けられて
張り裂けそうになる



もしもあの時
言えたなら
キミが
好きだと素直に
言えたなら

僕に振り向いて
くれていたのかな
そんなこと ふと思う





今はもう
結ばれることない
ふたりだけど
それでも人は
別れを乗り越え
また誰かを愛し

そうして僕も
別の誰かを愛した





確かにキミは
教えてくれた
人を愛することの
尊さを

喩えあの時に
手を取り合えなくても
キミを好きになって
よかった



言葉では
伝わらぬ想いも
笑ったり怒ったり
泣いたりして

気持ちは伝わること
気付かせてくれて
本当に
本当にありがとう

心からキミに
ありがとう


         裕 樹



こんばんは?。
恐らくめぐさん・・・は待ち侘びたことでしょう(笑)

なにせ、あれだけひっぱりましたから・・・
ひっぱる価値のあるものかは知りませんが!



今回のリクエストの詳細は・・・
誰かの名前が題名の詩、です。
歌詞風に書き上げてみました。
まぁ・・・でもMYKって何?って人いらっしゃるかもですが。

はい、名前です。
例えば「ゆうき」ならYUKってな具合に。
ゆ=yu でY、う=u でU、き=ki でK、これでYUKです。
ローマ字の頭文字もじったものです。



久しぶりに・・・歌詞なんて書きました。
そして歌詞を載せるのは4箇月ぶりのことだと思います。

まぁ・・・引っ張った割には御無沙汰だったわけですが
出来の悪さは問い詰めないでやってください(笑)


 fc2ブログランキング ←現在3位です

 With2人気ブログランキング ←現在8位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
何か感じていただけたことはありましたか?
心動かされるものがありましたら1クリックお願い致します。

コメントに関しましてもたくさんのお言葉、お待ちしております。



【2006/12/05 18:47 】 | リクエスト♪ | コメント(10) | トラックバック(0) |
面影
あの日見ていた

二人のけしき

今も面影色褪せず



どうしてわたしはこんなにも

あなたのことを

忘れられずに





もしも願いが叶うなら

もういちどだけ

ただいちどだけ

愛おしかったあの笑顔見せて



最後のワガママ赦されるなら

暖かな手で

あといちどだけ

わたしのこの手

あたためて


               裕 樹


リクエストがあったので応えてみました。
この詩には・・・浜崎あゆみの「JEWEL」がピッタリかも。
自分なりに・・・汲み取った切なさを、込めてみました。

誰からのリクエストかは、敢えて伏せておきますね。



ちなみに、本日の更新は → コチラ ← よりどうぞ!
【2006/11/28 21:19 】 | リクエスト♪ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
