【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
As for All...and You
小さい頃に夢見てた
あの日の自分はもういない

いつしか僕は大きくなって
いつかに願ったあの日のことも
途方に暮れてた幼き自分も


何かを偽り誤魔化しながら
僕は笑顔を振りまいてきた
だけどそれらは長くは続かず
いつしか自分を苦しめていた



みんなは素直に生きてください
あなたも素直に生きてください
「昨日のことは忘れろ」なんて
今の僕には言えないけれど





大きくなって考えてみた
歩くということ 飛ぶことを


自分が抱く夢物語
明日叶えばどれほどいいか
そんなことばかり思っていたけど
それらは単なる我侭でしかなく



明日は前に歩いてください
あなたも前に進んでください
「生きる全てが幸せなんだ」と
言える日はきっと訪れないけど










僕らが言葉を伝えるときに
思っていること きっとある
あなたが伝わるその時こそが
"幸せ" なんだと僕は思うから…



これからもきっと辞めないで
伝えることを辞めないで
あなたが全て伝わる保証は
どこにもないこと 解っていても


みんなは明日を歩いていくんだ
あなたも明日を歩いていくんだ
だから決して諦めないで
どうかあなたは諦めないで



どうかあなただけは諦めないでいて





 fc2ブログランキング ←現在2位です

 With2人気ブログランキング ←現在21位です


↑本日の詩はいかがでしたか?
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が1日1句の励みになります。いや、なっています!
【2006/08/09 16:43 】 | 歌詞風の詩・ことば | コメント(3) | トラックバック(0) |
Never stop Walking
悲しいことや 切ない昨日
楽しい想い出 笑い合えた今日


誰かに頼り 誰かに頼られ
僕らはいつも 生きてきたんだ



いつしかそんな 大切なことを
人は次第に 忘れていって
そうした想い出さえも 忘れて





見えない明日を 見つめるよりも
今日という日を 大事に生きよう
そうして生きて 過ごした日々を
心に刻んで 歩いていこう










誰かのことばや あなたの優しさ
どれだけ貰って 歩いてきたの?


いつだって僕ら 1人じゃなかった
そんなことさえ 受け入れられず



ときどきあなたを 傷つけて
時にはあなたに 傷つけられて
それでもこうして 手を取り合えた
そんなあなたに 出逢えてよかった



言葉も笑顔も 優しさだって
言われてしても 何の価値もないから





僕らが生きてく 軌跡のなかで
どんな悲劇を 味わうだろう
それでも明日が 来ること信じて
明るい未来を 守っていこうよ


見えない明日を 見つめるよりも
今日という日を 大事に生きよう
そうして生きて 過ごした日々を
心に刻んで 歩いていこう


そして明日を 未来を信じよう


                  裕 樹





歌詞風に書いてみました。
これに曲つけたらどんな風になるのかなー。

そういえば、一時2位へランキングが上がっていました。
初めての位置だったので、凄く嬉しかったです!(笑)





っと、また忘れるところだった・・・バトン。
今回のバトンは色バトンらしいです。
続きに載せてありますので、御覧になりたい方はどうぞ?。



その前に、↓をぽちっとしていってくださいな♪(ぉぃ

fc2ブログランキング  ←現在3位と25位です

人気ブログランキング  ←現在31位です

↑ランキングに参加中です。
いいなぁ、って思っていただけましたら1クリックお願い致します。
皆様の応援が、1日1句の励みになります。



あしあと帳

↑感想など御座いましたら残していってください!
下のコメントから直接残していただいても構いません。



それではお待たせ(!?)いたしました、続きへどうぞ。



続きを読む
【2006/07/03 18:29 】 | 歌詞風の詩・ことば | コメント(2) | トラックバック(0) |
selfish
贅沢言って ワガママもして
そんな自分は与えも出来ずに


なのに明日は いいことあるって
どこかで甘えた期待抱いて



そんなことは解っているよ
自分が1番 弱虫なことも
だけど "普通" が出来ないんだ
当たり前が 苦痛なんだ



このキモチを どうしたらいい?
どう表せば 伝えられる?
どうして人は 悩むのだろう
何かをしなきゃ 変わらないのに





小言並べて ダダをもこねて
だけど誰かに話もせずに

1人心に 荷物を背負わせ
誰かに "持って" と心で叫んで


無意味なことと 気付いているよ
自分で自分 傷つけてるよ
だけどそれしか見つからないんだ
このキモチとの 接し方が



この辛さを どう伝えたらいい?
どう示したら 解ってくれる?
みなどうやって 乗り越えてくの?





明日があると信じてるから
今日まできっと頑張ってきた
だったら明日はもっといいこと
次は自分にあると思っていいよね?



このキモチを どうしたらいい?
どう表せば 伝えられる?
どうして人は 悩むのだろう
何かをしなきゃ 変わらないのに

辛さや弱さ どうして見せない?
きっと誰かが 気付いてくれる
信じることから 始めようよ
きっと明日は キモチも晴れるよ


                       裕樹





歌詞風に書いてみました。
曲かなんか書いてくれちゃう人募集しちゃいます(マジで
え、自分で書けー!とか、言ってもいいけど1年かかるよ?(ぇ
いや、1年経っても書けませんゴメンナサイ。
というか、この詩今の自分にそのまま言ってるようなもんだな・・・
ま、まぁいいや置き逃げ。





あしあと帳

↑感想など御座いましたら残していってください!



人気ブログランキング  ←現在54位です

fc2ブログランキング  ←現在9位と39位です

↑ランキングに参加中です。
皆様の応援が、1日1句の励みになります。
【2006/06/05 16:46 】 | 歌詞風の詩・ことば | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
